Ring Stick Up Cam Battery と Amazon echo show の連携

Ring Camの映像をAmazon Echo showで表示する方法はRingのIDを作成してAlexaでスキルを有効化して検知アナウンスを有効にする。
するとモーションを検知するとEcho showにモーションを検知しました。と文字が表示される。
そして「アレクサ、玄関を見せて!」と呼びかければ玄関の映像がEcho showに表示される・・・ちがう!そうじゃない!
モーション検知した時に、自動で表示して自動で非表示にしたい!結論から言うと概ね出来るけど完璧には出来ません。

とりあえず設定は以下となります。
スマホのAlexaアプリで
1.デバイスの設定→カメラ→設定→アナウンスするデバイスでアナウンスしたい端末を選択
2.モーション検知をアナウンスをON
3.定型アクションの作成
 ①実行条件で〇〇がモーションを検知したとき
 ②アクションのカスタムで「〇〇を見せて」
 ③アクションの待機で指定秒(60秒とか)
 ④アクションのカスタムで「ホーム画面」

上記の設定で
「○○で動作を検知しました」→「わかりました」→カメラの映像を表示→しばらく表示したら時計に戻る。となるが。
「玄関で動作を検知しました。」も「わかりました。」もいらない、でも現時点
(2024年2月) では出来ません。 (音量も変えられない)
完璧ではないけど、全部で20,000円以内で構築できる防犯カメラシステム入門と考えれば概ね満足です。

Ring Stick Up Cam Batteryの値段を確認

Amazon Echo Show 5の値段を確認

Ring Cam Battery と Echo Show 5のセット

Ring Cam Battery と ソーラーパネルのセット


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク