ドライブレコーダー ZDR-013 をシエンタ(NHP170G)に搭載してみた

今話題のドライブレコーダーをシエンタ(NHP170G)に搭載しました。
私はレーダー探知機 ZERO 702Vと連動させる為、モニターなしの安価なタイプを選択しました。→参考記事
ドライブレコーダーを単体で装着する場合はモニターありのドライブレコーダーがお勧め。
なおZERO 702Vと連動させるにはZR-13ケーブルが必要です。

IMG_2085

IMG_2053

設置場所はセンターカメラの横としました。上部の日除け(黒い斑点部分)に取り付けるか迷いましたが脱落防止を優先して少し下に設置しました。
(ワイパーの可動範囲に設置すること)
運転席から下部が見える為、少し後悔していますが脱落防止にはベストな位置でしょうか。(稼働ランプが見えますし)

IMG_2083

ZERO 702Vと連動させるとZERO 702V側で操作と映像が確認できます。
最初画面の表示方法が分かりませんでした。リモコンの>ボタンで切り替えできました。(説明書では見つからなかった)

IMG_2076IMG_2075

連動コードが長いので、フロントサイドカバーの中に押し込みました。

IMG_2079IMG_2080IMG_2073

↑前方から見た状態
車両後ろには車上荒らし&煽り防止の為、ドライブレコーダー撮影中ステッカーを貼りました。
駐車中にも撮影出来るようですが、さらにコードが増える為、今回は見送りました。
映像はPCで専用ソフトにて視聴可能です。SD画質では前方車両の登録番号が見難かったのでFullHD(付属の8Gメモリーカードで2時間)としました。
白飛びしやすかったのでHDRかWDRをONにするとよいです。

by カエレバ
by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク