Echo Show 5 第3世代 時計表示固定化

Amazon echo show 5 第三世代を時計表示固定化は現在(2024/01)は完全には出来ませんが、ある程度は固定化出来ます。
なお、たまに起きる一瞬の暗転とアクションの後の時計以外の表示は止めれないそうです。
(カスタマーサポートから聞きました)

やり方はecho show の設定から
・ホームコンテンツを全てオフ

これである程度は時計可出来ますが、通知等を必要としないなら
・おやすみモードをオン

さらに時計の見え方が変わってもいいなら以下の設定を追加することで、さらに事象を抑えられます。
・ナイトモードをオン

Echo Show 5をAmazonで最安値を探す

次の記事でRing Stick Up Cam Batteryとの連携方法を紹介します。

第三世代は他にも時計の表示がバグったり、
電源アダプタが白しかなくコンセント部分もかっこ悪くなったのと
本体との接続部はカチっというまで奥に差し込まないといけないのだが、かなり力を入れないとダメなのとその説明がどこにもないので、すぐ電源ケーブルが抜けるというコメントが散見されます。
「わかりました」のアナウンスの音量変えれなかったり色々問題はあるが、
時計としては暗闇でも見やすく優秀である。

なお時計表示完全固定(暗転や一部ヒントの表示もしない)は出来ないってカスタマーの人から聞いた。
今後のアップデートに期待(といっても何年も放置されている問題)

なお一時期Echo Show 5でなかなか映像が表示されない(反応なし)って現象があったが 我が家のネットワークにLANに繋がったWifi増幅器がルータ機能をOFFにしているにもかかわらず DHCPが動作していて該当機器のLANを抜いたら直ったので調子が悪い時はネットワークを疑ってもいいかもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク